ブックタイトルちょっと待った!マンション大規模修繕〈上巻〉

ページ
21/54

このページは ちょっと待った!マンション大規模修繕〈上巻〉 の電子ブックに掲載されている21ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

ちょっと待った!マンション大規模修繕〈上巻〉

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

ちょっと待った!マンション大規模修繕〈上巻〉

1章ポマインンシトョン改修の2章ごト提ー案タルメンテナンスの3章改タ修イ工ル法張のりご仕提上案げ外壁のちょっと待った!マンション大規模修繕〈上巻〉外壁屋根び割れ(隙間)から水が浸入します。上に風(水を押し込む力)が強く当たるため、ひ一般外壁マンションの外壁には、雨が当たり易く、屋根以開口部回り庇(ひさし)のないデザインが多用されている12%33%21%その他34%(社)建築業協会、建築工事瑕疵・クレーム防止技術マニュアル平成7年版3水を押し込む力があること2隙間があること目地部1水があることシーリング材は経年劣化で硬くなり剥離・破断する(雨漏りの三原則)雨漏りは次の条件が揃うと発生します。ですが、外壁には防水する認識がないためです。雨が垂直に当たる屋根には防水することが当然も外壁で多く発生していることをご存知ですか。マンションで発生している雨漏りは、屋根より一般外壁部ひび割れ幅が0.05開口部回り~0.2mmになると雨水が浸入するコーナー部ではコンクリートがひび割れしやすい?雨漏りは屋根よりも外壁の方が多い19