ブックタイトルちょっと待った!マンション大規模修繕〈上巻〉

ページ
25/54

このページは ちょっと待った!マンション大規模修繕〈上巻〉 の電子ブックに掲載されている25ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

ちょっと待った!マンション大規模修繕〈上巻〉

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

ちょっと待った!マンション大規模修繕〈上巻〉

ちょっと待った!マンション大規模修繕〈上巻〉231章2章3章マンション改修のポイントトータルメンテナンスのご提案タイル張り仕上げ外壁の改修工法のご提案【1】防水改修による長寿命化大切な資産であるマンションを長期にわたって良好な状態に維持するためには、鉄筋コンクリートの劣化とひび割れを防止することが重要です。しかし、コンクリートのひび割れは宿命であり、なくすことは不可能に近いことです。そこで、ひび割れが発生し、ひび割れが動いても、割れない塗装材「塗膜防水材」で建物を覆うことにより現状のマンションを長寿命化することができます。屋根のみではなく、外壁も塗膜防水材で改修する、つまり、屋根・壁一体にした建物全体をシームレスに「防水改修」する、トータルメンテナンスが、マンションを長く持たせるコツであり、これからの長寿命化のあり方と考えます。