ブックタイトルちょっと待った!マンション大規模修繕〈上巻〉

ページ
3/54

このページは ちょっと待った!マンション大規模修繕〈上巻〉 の電子ブックに掲載されている3ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

ちょっと待った!マンション大規模修繕〈上巻〉

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

ちょっと待った!マンション大規模修繕〈上巻〉

ちょっと待った!マンション大規模修繕〈上巻〉1まえがき大切な資産であるマンションを長期にわたって良好な状態に維持し、使用していくためには、鉄筋コンクリートの劣化とひび割れに対処することが重要です。コンクリートの劣化はひび割れ部で加速されます。ひび割れはコンクリートの宿命であり、なくすことは不可能です。ひび割れは絶えず動き、一般的な塗装では追従できずに割れてしまいます。「ひび割れ部でも塗膜が破断しない」ことこそが東亞合成のこだわりです。長期にわたってひび割れ追従性を維持しながらマンションを守る。屋根もタイル張り外壁も塗装外壁もすべて耐久性に優れた同質の塗膜防水材で雨合羽(あまがっぱ)のように包んでしまうという概念、これが東亞合成の提唱する「トータルメンテナンス」です。